
年はすっかりと明けております。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は結局家族全員が揃うのは夜だけ、というあわただしい感じでした。
そして新年早々の大行事がこれ…

おすまし
昨日、娘ちゃんは成人式をむかえました。

とはいえ、いまどきは夏休みの間に前撮りで写真を撮ってしまい、当日は式典に参加するだけ…というのがお決まりになっているようです。
なのでお写真を撮った時とは髪型も帯の結び方も変える、という楽しみ方もできるようです。

が、我が家のお嬢さんはわざわざ会場近くに設けられた着付け会場で着付けやヘアメイクなどをしていただき、そのままおばぁちゃんのところと親戚にご挨拶だけして式典には出ず、母校の高校に出かけて行きました。

『成人式って結局中学の同窓会みたいだもん。だから私も高校に行く。』
ということで…

ま、そうよね。
娘ちゃんは地元の中学じゃないし、中高一貫校だったからその考え方は間違ってはいない…かな?

ネイル
でも成人式に出席のためにお着物を用意したんじゃないのかしら…
爪だってこんなに気合を入れたんですよね。
(私もネイルしたかったな…成人式とは関係ないけどさ)
関連記事
スポンサーサイト

【おめでとうございます】
お嬢さん、成人式おめでとうございます。
うちのお姉も式に出ず外で同級生としゃべっていました。
次女は県外の大学なので帰ってこず
息子は来年だけど、出るのか出ないのか?
男の子はスーツでいいから楽ですよね~。

ネイル素敵~!
私もして欲しいなぁ~^^
【】
ありがとうございます。

なにせめちゃくちゃ寒い日でした…{{ (>_<) }}

なんで成人式の日って寒いんでしょうかねぇ…

確か私も雪が降ったような記憶があります。
…ン十年前ですけど…
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




げんちゃんママ
本館“げんちゃんち”はこちらから。

げんちゃんママ

Author:げんちゃんママ


別館 “今日はね…”
内緒の話も少し…?!

名前:
メール:
件名:
本文:

別館“ 今日はね…”
のパスワードもこちらから…

“げんちゃんち”の主人公、げんたろうは2010年4月1日、虹の橋を渡りました。
が、我が家は“げんちゃんち”に変わりはありません。
これからもよろしくお願いします♪
キャッシング
