fc2ブログ

2月になりはや半分近く…

今日…いやすでに日付が変わっているので昨日かな…は横浜でも雪が降り、立春がすぎたのにまだまだ寒い日が続いています。

こんな寒い日はげんたろうのそばにいるだけでぬくぬくとするあの感じや、ふわふわの毛並み、やわらかい肌の感じが恋しくなります。

げんたろうがいなくなってもう10カ月…実はゆうべ、げんたろうがいなくなってたぶん初めて夢に出てきました。

私は短期集中型の寝方のようで、どこでもすぐにぐっと深く寝ることができるのですが、普段はあまり寝が深い方ではないようで、わりとちょっとした音ですぐに目が覚めるほうです。

なのであまり夢を見る方ではないのですが、いざ夢を見る時はしっかりと色付きのもので、わりと起きてからも覚えていたりします。

夕べの夢も、お友達にげんたろうの肉球はピンクで所々にダルメシアンのような黒い斑点があるんだよ、と説明をしながらげんたろうの肉球をぷにぷにさわっている、というものでした。

そんな夢だったのでよけいげんたろうのあのあたたかさが恋しくなってしまいました。

寒いのが苦手だったげんたろうですが、虹の橋はきっとあったかいところなんだろうなぁ…
関連記事
スポンサーサイト




【】
雪の降る寒い日が続く連休ですね。
げんちゃん、夢の中でママに暖かさをくれたのかな?
色つきや感触って起きた後にも余韻が残るんですよね。
げんちゃんは穏やかな子だったから今も穏やかな笑顔で
見守ってくれているのでしょうね。
【今日は】
こちらはぽかぽかと暖かい一日です。
アイシャも庭でしばらくごろりと横になってました。
寒いときにはワンコ湯たんぽのほんのりした暖かさが嬉しいですよね。
暖を取るというより、心がほっこり温まる。
ポチャコさんと同じで、私もげんちゃんがままを暖めに来てくれたんじゃないかと思います。
本当の春はすぐそこ!^^
【】
♪ポチャコさん♪
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

なんだかあのあったかい柔らかさが恋しいこの頃です…


♪アーリーさん♪
アイシャちゃんは大きいからきっとげんたろうよりもっとあったかいんでしょうね。

あの肉球と肌のあったかさが恋しいです。
この記事へコメントする















02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




げんちゃんママ
本館“げんちゃんち”はこちらから。

げんちゃんママ

Author:げんちゃんママ


別館 “今日はね…”
内緒の話も少し…?!

名前:
メール:
件名:
本文:

別館“ 今日はね…”
のパスワードもこちらから…

“げんちゃんち”の主人公、げんたろうは2010年4月1日、虹の橋を渡りました。
が、我が家は“げんちゃんち”に変わりはありません。
これからもよろしくお願いします♪
キャッシング