
その時、私はビルの15階でお仕事の真っ最中。
揺れながらパソコンの画面を見るのは、車の中で本を読んでいる感じ…

周りの方々が怖がっている中、なにもなかったようにお仕事していました。

耐震構造のビルのちょうど真ん中あたりの階で、たぶん他の階にくらべたら揺れない方だったんじゃないかな…?

というか、あの新潟地震を体験しているせいか、地震には動じないんです、私…(^^ゞ…(年がばれてしまう…)

朝の段階で、都内に出かけると言っていた娘ちゃん、バイクで横浜駅のあたりにに行くと言っていた息子くん、普通にお仕事をしているパパしゃんと私…
ばらばらの家族の安否が気になる中、最初に連絡がとれたのはパパしゃんでした。
…とは言ってもメールででしたが…

そして娘ちゃんとは電話がつながり、地震の前に家に帰ってきていた、ということ。
でも停電していて、水も出ない…ということでした。

…マンションの弱いところですよね…電気が使えないと何もかもがだめになってしまう…

そんな娘ちゃんから逐次家の様子がメールで届きながら、私はなんとか家にたどり着きました。

その後、息子くんからはみなとみらいホールにお泊まり、と連絡が入り、もちろん電車が動いていないためパパしゃんも会社にお泊まり。

あーらら、今晩は女子会じゃん、なんて感じで2人でテレビに見入っておりました。

でもテレビに映し出される様子は思ったよりも被害が大きいようで、横浜駅近辺でもかなりのもの…

地震の怖さを改めて感じた日でした。
関連記事
スポンサーサイト

【】
皆さん、ご無事のようで良かったです。
余震も続いているようですね。
今後も十分気をつけてくださいね。
【】
♪アーリーさん♪
ありがとうございます。

自分が感じた以上に大変な事態になっていて、今頃になって驚いています。

でもとりあえずお知り合いの方々には皆連絡もとれたので一安心しているところです。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




げんちゃんママ
本館“げんちゃんち”はこちらから。

げんちゃんママ

Author:げんちゃんママ


別館 “今日はね…”
内緒の話も少し…?!

名前:
メール:
件名:
本文:

別館“ 今日はね…”
のパスワードもこちらから…

“げんちゃんち”の主人公、げんたろうは2010年4月1日、虹の橋を渡りました。
が、我が家は“げんちゃんち”に変わりはありません。
これからもよろしくお願いします♪
キャッシング
