上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電という、今までにない措置が発表され朝から身構えている中、結局2日がすぎても停電になることがなく、昨日になって除外地域になっていることがわかった我が家の地域…

停電にならないことに助かりはしたものの、たまたま切れてしまっていたお米がどこに行っても売り切れ…パンやカップ麺類もないし、トイレットペーパーもない…

そこはお気楽な性格の私は“何とかなるさ”と思ってはいますが、これらの品物を被災地に供給しているための品薄状態…というのならわかるけど、自分の家の備蓄のための買い占め、というのには驚いてしまいます。

挙げ句の果てに、買い占めたパンの賞味期限が切れたがら捨ててある物も増えているとか…

皆さん、少し考えて行動いたしましょう!!

今必要のない物を買う時ではありません。
もっと必要としている所に届くようにすることが大切です。

…しかし、昨日お昼休みに外に出てきて会社のビルのエレベーターが止まってしまい、15階まで登った時には電力に頼っている事が身にしみてしまいました…
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




げんちゃんママ
本館“げんちゃんち”はこちらから。

げんちゃんママ

Author:げんちゃんママ


別館 “今日はね…”
内緒の話も少し…?!

名前:
メール:
件名:
本文:

別館“ 今日はね…”
のパスワードもこちらから…

“げんちゃんち”の主人公、げんたろうは2010年4月1日、虹の橋を渡りました。
が、我が家は“げんちゃんち”に変わりはありません。
これからもよろしくお願いします♪
キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。