上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は決してよい子ではないけど、最近ちょっと思うこと…

あれだけの大きな地震があり、大勢の方が被災し、今でも不自由な生活を送っていらっしゃる、代々お住まいだった土地を泣く泣く離れなくてはならなくなった方もたくさんいらっしゃることと思います。

そんな中で、非難してきた所で放射能を浴びているかもという理由で入店を断られたり、子どもたちも公園で遊びたいのに放射能がうつるからと仲間はずれにされたり…なんでそんなことができるんでしょう。

子どもたちの行いはすべて親の言動からきているものだと思うので、親がお家でそんなことを話しているのかと思うと、本当に悲しくなります。

必要の無い物を買い占めして挙げ句の果てに捨ててしまったりもなんだかちょっと違う気がする…

もう少し、ちょっとだけでいいから他の方への心配りを持って物事を考えて行動することで、またみんなが幸せになれる…
義援金を寄付したりボランティアで活動することももちろん良いこどだけど、ひとりひとりの心構えがまず必要だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




げんちゃんママ
本館“げんちゃんち”はこちらから。

げんちゃんママ

Author:げんちゃんママ


別館 “今日はね…”
内緒の話も少し…?!

名前:
メール:
件名:
本文:

別館“ 今日はね…”
のパスワードもこちらから…

“げんちゃんち”の主人公、げんたろうは2010年4月1日、虹の橋を渡りました。
が、我が家は“げんちゃんち”に変わりはありません。
これからもよろしくお願いします♪
キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。